お久しぶりね♪♪

高体連も終盤に入りました。最後の夏を迎えた生徒も多い事でしょうが、高校野球は高野連に属するので、三年生の最後の夏も1ヶ月程長いです。 あちこちのグランドではオープン戦や紅白戦等、試合形式がおおかったようです。

今日、スーパーガールが来店しました。中学時代にソフトボールとスピードスケートの選手で、類い希に見る運動能力とセンスの持ち主で、音更中からソフトボールでとわの森三愛に進み、早稲田大学に進学したI川さんです。こっちに帰ってきて三年目を向かえ、今でも石狩のチームに所属し頑張ってるとの事でした。

最近、フルマラソンに初めて出て、三時間半で完走した!と言うのだから驚きです。約10年ぶりで、すっかり綺麗になって、最初はわからなかったです。

さて、今日の写真は倶知安農業高校から東農大学網走に進んだI山君から依頼のあったグラブ袋です。彼は左のピッチャーで、昨年全道のチャンスがあったのですが、惜しくも逃しました。しかし、真面目で一生懸命頑張るタイプなので、大学で一花咲かしてくれる事を期待しています。