甲子園の星!!

昨日はSSKの展示会で札幌まで日帰りしました。新しい事業部長と挨拶をさせていただいたのですが、なんと昭和52年の夏の甲子園で優勝した時の、東洋大姫路高校の四番でキャッチャーの安井さんでした。相手の投手は東邦高校の一年生バンビ坂本さんです。

1-1で延長に入り、10回裏に安井さんが決勝スリーランを放ち、深紅の優勝旗を手にしました。卒業後は明治大学に進学し野球を続け、SSKに入社したそうです。この業界にいるとビックリする方と会えるのが嬉しいですね。

 

今日は朝一に静岡の浜松に会社があるレワードの社長と常務が来店しました。やはり、ユニフォームの生産、そして帽子の加工等、かなり忙しいとの事でした。

今日の写真は先日の日曜日に本別高校で行われたオープン戦の様子です。 倶知安農業高校と津別高校が遠征で来ました。。 全て、お客様と言う事もあり差し入れ持参で挨拶してきました。

皆さん部員不足で大変の様でしたが、変わらず情熱をもって頑張っている姿を見てホッとしました。