中体連始まる!!

久しぶりの店主日記です。実は、数日前に携帯を水没させてしまいました。 よって色々と手続きに時間がかかり今日まで更新できませんでした。

高校野球は北も南も組み合わせが決まり、ボルテージがあがりますね! 共に来週から甲子園切符をかけて、熱い戦いが始まりますね。

中体連の十勝大会は今日から始まりました。一中、札内、七中・清川、本別・勇足、札内東・糠内、清水、下音更、南町の8チームが明日の準々決勝、準決勝に勝ち進みました。明日は2試合ですから体力勝負になりますね。

写真は試合の前日にグリップテープを新しく巻き変えるのに伺った時に撮ったワンシーンです。下音更のエースM江君は評判がいいですね!明日の対南町戦は好カードですね。

今日負けましたが駒場や士幌のエースもいいですね。 それと北部予選で負けましたが共栄中のエースも伸び代を感じます。 野球人口は減り、合併が増えてますが、選手の質は上がってますね。高校に行っても即戦力の子が増えています。

また、十勝から他の有名私立高校に越境している多くの子供たちも主戦で活躍しているのがそれを証明してますよね。 末が楽しみです!!