GO!GO!ファイターズ!!

GO!GO!ファイターズ!!

今日の十勝は青空が広がり半袖でもOKです。高校野球秋季大会も再開されましたね。北・北海道同士の対決は【旭川南】が【釧路江南】を4ー3の接戦で破り、準決勝進出を決めました。

【旭川南】は今年の夏の北・北海道大会にも出場しました。その時のバッテリーと三遊間、センターが二年生で、今大会も主軸としてチームを支えています。左のエース・キャプテン浅沼君は181cmの好投手で練習試合では【北海】にも勝っている実力校です。また旭川支部予選でも決勝で【旭川実業】を延長十一回4ー2で下し、実力は折り紙つきです。

ちょっと気は早いですが、来年の夏は熱くなりそうですね。南空知の【駒大岩見沢】も北に来ますし、全道常連の【白樺学園】【釧路江南】【遠軽】等、全く目がはなせませんね。

北海道の場合、土の上での練習もあと一ヶ月くらいとなったので、一日一日、一球一球を大切にして欲しいです。昔は『一球入魂』と言いましたが、今は『全球入魂』と言うそうです。まさにその通り!!頑張れ高校球児!頑張れファイターズ!!早く帰って応援します(*^-^*)

勿論、『ファイターズ優勝セールやります!!』