努力は必ず報われる!

天気予報通り、午後から雨になりました。 高校野球も毎日、代表が決まっていますが、石川県の準決勝で遊学館高校が惜敗しました。小学校から通ってくれていた子が越境し、遊学館高校で野球を頑張っていたので、遠くから応援していたので残念でした。

帰省の度に遠くから顔を出してくれ、近況を聞くのを楽しみにしていました。そして、体も心も成長していく姿を見ては、感銘を覚えていました。

HSWのグローブやハイカットパンツが海を渡り、石川県に到着しました。その生徒のお陰です。最近では追加注文が来るまでになりました。

グローブにおいても、たくさん使用してくれました。 良質の革ですね!と言う事で、名もないHSWを本当に愛してくれました。若いのに、道産子魂を感じました。 今度来店された時は、しっかりと御礼を述べたいですね。

さて、今日の写真は、先日の北・北海道大会で惜しくも甲子園を逃したS高校のエースS君のオーダーグローブです。進学先も決まり、気持ちを切り替えて新たな一歩を踏み出したところです。

平裏部の刺繍は『努力は必ず報われる』です。高校野球では報われなかったかもしれませんが、この先のステージで満足できる成績が残せる事を祈るだけです。 そして四年後に、『努力が報われました!』と言う報告を待ちたいですね!!