職場体験発表会

職場体験発表会


今日午後より、ワインの町・池田町の池田中学校に行ってきました。

池田中学校では、二年生を対象にした職場体験学習を数年前から実施しているとの事で、去年の十二月、将来スポーツ店の社長になりたい!と言う男子生徒が三日間、当、年中野球に体験学習に来たのです。

その発表会が本日行われると言う事で参観に行ってきました。
見事に体験発表をして、思わず大きな拍手をしてしまいました。高校生では、この企画は良くあるのですが、中学生は珍しいと思います。何事も百聞は一見にしかず!ですので池田中学校さんの取り組みは素晴らしい事だと思います。

さて、帰りに池田町でラーメンの旨い店"再来"で食べて!と寄りましたが定休日でした。残念!

余談ですが、ここはドリカムが帰省したら良く立ち寄るみたいで、店には色紙にサインが飾ってあります。