秋の大会真っ盛り!

今日は雨でしたが、逆に、土日が晴れてくれるパターンなので助かります。

中学野球の新人戦はベスト4が出揃いました。下音更、8中、緑園、芽室です。中でも下音更中学校が安定的な強さを誇っています。夏の中体連でベスト4に残り、今回も残ったのは下音更だけですからね。 準決勝、決勝は13日の土曜日です。

土曜日は高校野球の十勝支部予選も始まります。今回のテレビ放送は21日のAブロック、Bブロックの決勝戦のみです。本日、OCTVのディレクターが見えて、打ち合わせをしました。予想を聞かれましたが、秋は一番混戦模様になると思います。

一つ言えるのは、秋は選手も体が出来上がってないので、打撃面の期待は余り出来ないと思います。そんな観点から投手力、守備力に優れたチームが勝ち進むと思います。一言で言えば投高打低になりますが、最後は、目標設定とチームの結束力かと思います。楽しみですね!!

今日の写真は大樹ファイターズさんの優勝旗用の短冊です。数年前から刺繍での表現になってきていますが、最近は、個人的に作る方が増えています。個人用に糸の色を替えます。ナンバーワンがオンリーワンの時代到来ですかね?