NIKEが野球縮小!!

北海道も昨夜未明から朝方にかけて激しい雷雨となり、避難勧告がでましたね。T村が札幌に行っているので連絡をとってみると、人生最大の豪雨と雷でした!との事でした。 週末からの三連戦は全道各地で野球三昧でしょうから、天気が回復してくれる事を祈ります。

ところで、NIKEが野球ビジネスを縮小してきています。今年においてはユニフォームとバットの展開が中止となりました。そして、来月末にてカスタムオーダーグラブの受注が終了となります。逆にレア物になるでしょうから、NIKEマニアの方はお急ぎください。

さて、今日の写真は、下音更野球少年団の父兄からの依頼品です。下音更の児童は最近サッカー少年団にベクトルが向き、部員数が減少していましたが、今から25年前くらいにバッテリーを組んでいたK元さんとK林さんの御子息が野球少年団に入り、俄然盛り上がっています。 今後が非常に楽しみなチームですね!

アンダーアーマーのTシャツは札幌N金さんのチーム追加です。札幌の強豪チームです。最近は、アンダーアーマーのパーカーやTシャツを一早く採用してくれました。 今ではアンダーアーマーを目にしない日はないですね。これが右肩上がりのメーカーなんですね。

来年にはグローブも正式に発売になります。直営店も遂に札幌に出るようです。近代の戦国時代突入ですね!