年中野球杯27 チーム参加!

昨日は帯農のグランドにてベースボールスクールを開催しました。気温も高くなり、日焼けしました。(笑)今週の土日は文化祭が多く開催しません。

逆に小学生の第9回年中野球杯が開催されます。遠くは芦別、千歳、苫小牧からも出場します。参加チームも過去最高の27チームです。

運営の面で、音更町野球少年団後援会の幹部の皆さんや、グランドを提供してくれる小学校の父兄の皆さん等、裏方となり協力してくださっている関係者の皆さんに心より感謝です。特に、体調の悪い中、何度も組み合わせの作成からプログラム作りまで尽力頂いた下音更のC葉さんには頭が下がります。

今日の写真は、第五回の年中野球杯に出場した、現在帯農一年のキャッチャー武藤くんです。彼は小さい頃から元気がありました。そして、自分の意見をシッカリ持っていました。緑色が好きで、今回も緑色のTシャツを求めに来ました。(写真)

この秋は背番号12でベンチ入りしましたが、この冬に精進し、春には一桁になり、チームの要として頑張ってくださいね!