年中野球杯、無事終了!

昨日、一昨日の二日間は第9回・年中野球杯 少年野球大会でした。過去最高の27チーム・500人強が参加しました。音更町営球場の他、小学校のグランドも提供していただき、五会場にて行われました。

この大会の特徴は、勝っても負けても一日二試合のリーグ戦なので、四試合が約束されています。「普段試合に出れない選手を出して欲しい!」「普段勝ちに恵まれないチームも同じだけ試合をして欲しい!」 そんな思いから始まった大会です。

最初は9チームで始まりましたから、三倍にもなりました。女の子のレディス賞も最初は2人でしたが、今回は22人でした。また、スピード王の100K越えも10人いました!フェンスオーバーのホームラン王も2人いました。

ここで、お詫びがございます。二日目に泉野イーグルスさんのエースナンバー寺口悠真君が完全試合を達成したようです。本部席には試合の詳細まで報告されずにいました。 本来であれば閉会式でパーフェクト賞を差し上げるべきでしたが、今日になってわかった事なので本当に申し訳ありませんでした。 改めて対応させていただく事にしました。

また、スピード王の100Kの計測も、かなりの人数から申告がありまして、五会場を回るのですが、タイミング良く投げていればいいのですが、うまくいかない事もあり、計れない子もいました。本当にすまない気持ちです。しかし、納会の時に改めて計測をさせて頂く事になりました。 色々と不備があったかと思いますが、手作りの大会に免じて御容赦出来ればと思います。

何より、音更町の少年野球の後援会様、そして、グランドの設営から当日の運営など、大変ご尽力をいただきました各少年団のご父兄様、感謝申し上げます。 審判においても帯広軟式野球連盟様の協力が大変助かりました。

そして、我々の業界のメーカーさんや問屋さんから、景品の協賛をいただきました。 多くの皆様の協力と応援のお陰で成功した大会です。改めて御礼を言いたいです。「本当にありがとうございました。」

尚、大会の結果、様子におきましては、只今作成中です。もう少々お待ちくださいませ。