寒さ続く!

朝は長袖、昼は半袖、そして夕方にはジャンパーをはおるという、慌ただしい季節でもあります。

今日は少年団の試合が町営球場を主に行われたようです。音更ビッグスターズの四年生K田君が来店し、「センターオーバーのツーベースを打ちました!」と報告に来ました。

「凄いね~毎日の素振りの成果が出たね!」と誉めてあげました。四年生までは誉める事を優先し、五年生から厳しい言葉をぶつけていくのが、私の小学生を伸ばす戦術です。

さて、先週末行われた年中野球杯少年野球大会のMVPを獲得した子供達のグローブです。平裏にネーム刺繍を入れて、湯揉み型付けをして完成です。A夢君はグローブを抱いて寝たそうです。他の子供達も、なまら喜んでくれたそうです。 それを聞くと感無量です。

12月13日にファイターズの栗山監督が帯広に来て講演会を開催する!と言う事です。先着1000名様、入場無料なので興味のある方は、お急ぎくださいね!