MVP!!

今朝は、かなり寒かったです。十勝地方では初霜が降りたりして、秋を終え、冬を迎えようとしています。 しかし、日中は汗をかくほどの暑さですね。

さて、札幌で行われている高校野球は順調に進んでいる様です。 ベスト8が出揃いました。南北海道が5校、北北海道が3校。そして、私立高校が6校、公立高校が2校です。

今回の勝ち上がりは、夏または春に甲子園出場経験のある高校ばかりです。いわゆる伝統校であり、それぞれの地域を代表する強豪校です。なので、明日の準々決勝からは手に汗握る接戦が予想されます。

今日の写真は、先日行われた年中野球杯でMVPを獲得した緑陽台エンジェルスの仲鉢君と、柳町イーグルスの片山君のグローブです。二人は来春共栄中学校に進み、同じチームの一員として苦楽を共にします。静かに見守って上げたいですね。

週末には下音更中学校が、滝川にて開催される全道大会に出場します。エース伊藤君を中心に、軟式野球で必要な固い守備が特長です。一回戦は清里の強豪チームですので、まずは所詮突破で波に乗りたいですね!!