麻生球場!!

今日は朝方に凄い豪雨がありました。 台風も押し寄せてまして、日曜日、月曜日のベースボールスクールの紅白戦の天気が心配です。

さて、高校野球の秋の全道大会は今日が中休みでした。昨日でベスト4が出揃いましたが、全て強豪校でまとまりました。札幌日大、北海、駒大苫小牧、東海大四校です。 しかも系列の大学がある高校ばかりなのも特長です。全て南北海道の私立高校で、札幌支部が三校、室蘭支部が一校です。

甲子園経験もあり、名実共に優れたチームばかりです。 以前、秋の大会は、 「打高投低」と話しましたが、この大会におきましては一概にも そうではなかったです。

何故なら、ホームランが結構出ているのと、三点以内のロースコアでのゲームは1試合のみです。どの試合を見てもバッターはガンガン振ってきますね。

投手においては闘争心があって、見てる人に躍動感を与えていますね。 明日の準決勝はラジオで、明後日の決勝はテレビで観れます。全てNHKです。