下音更中学校全国大会決定!!

今日は台風の影響で朝から雨、そして寒く、冬をも感じさせる一日でした。

昨日、一昨日は無事に紅白戦が完了しました。八月末から始まったスクールで、まだ三ヶ月も経っていないんですが、既に差が出ていますね。

一つは体力の差です。こればかりは日々の食べ物の回数や量、内容によりますから、今から意識をもった食料摂取をお願いしたいですね! 親御さんの協力も必要です。

あと、これも体力からくるものなんですが、バットスイングのスピードです。これは日々の素振りの積み重ねです。昨日も下音更の茂木君、岩出君、浦幌の工藤君、シニアの橘君、札内東の谷口君あたりは外野の頭を越えたり、野手の間を鋭い打球で抜いたりと、非凡なものを感じましたね。

それと、一番差が出ていたのはコーチャーですね。下音更の植田君やシニアの橘君等は、完璧でしたね。きっと指導者から教えられたり、先輩の背中を見ていたのでしょうね。昨日、今日で、出来ないですからね!

逆に、声が出ていない、小さい、そしてジェスチャーが遅かったり、小さかったり!と言うのがほとんどでしたね。 来週は、その辺も指導していきたいですね!

さて、今日の写真は、下音更三年生の四人です。下音更中の後輩が、この連休で新人戦の全道大会に出場していたのでエールを送りました。見事に来年の3月20日頃から行われる全国大会が決まりました。(決勝戦にて敗退の準優勝で権利を獲得。) さすが下音更中学校!おめでとうございます。