2007ベースボールフェスティバル会場!

2007ベースボールフェスティバル会場!


写真は【とかちプラザ】の一階正面中央に位置する『アトリウム』と言う場所です。天井が吹き抜けで、とてもいい感じの空間です。来年の【ベースボールフェスティバル"07】の会場をここに決めてきました。


例年【帯広駅北側】の藤丸デパート八階催事場で開催していたのですが、2007年からは【帯広駅南側】の【とかちプラザ】にて開催する事にしました。結構場所代も高く、しかも予約時に会場費の支払いですから頑張らないとなりませんね。この場所は前職の時に初めて【野球用品】だけの催事を開催した思いでの場所です。


当時は【とかちプラザ】の様な100坪以上の会場で【野球用品】だけの単独催事は、北海道では厳しい!!まして雪の残る二月、三月では無理では!?と言うのが問屋・メーカー筋の話しでした。

しかし、『北海道だって野球に賭ける思いは一緒です!!』ってな感じで、強引に【ベースボールフェスティバル】を開催したのです。結果は成功でした。今から十年も前の話しですけどね。


それがきっかけとなり当【年中野球】として継承し、また十勝の競合店も追随して開催してるのが現状です。『発祥の地』に戻り気合い入れてきます!!