いよいよ倶知安です!

さあ、いよいよ倶知安です。今年で三回目を迎える倶知安でのベースボールフェスティバルは、倶知安農業高校の前田監督や佐藤部長、そして野球部員が手伝ってくれる一大イベントです。

前田監督は、大麻高校、酪農学園大学と進み初任が帯広農業高校でした。そこで初めて出会いました。私がまだ独立前で、エーススポーツ帯広店の店長をやっている頃です。来店されナイキのブレーカー上下を購入して頂いた時に、 『個人名を入れませんか?最近は左の肘下の腕の部分に入れるのが流行ってます!』と言うのが、最初の会話だった!と言うのは前田監督の記憶です。

あれから16、7年くらいの付き合いになります。本当に人情味が溢れ、人として温かく、生徒達を野球だけではなく、人となりもキッチリと指導してくれる素晴らしい指導者です。 日本人、野球人として、忘れていた何かを思いだたせてくれます。そんなこんなで、私も楽しみにして倶知安入りします!

さて、今日の写真は、その原点となる、帯広農業高校での数日前の夜の自主トレです。毎日遅くまで頑張っているそうです。 野球っていいですね!