『熱血先生Tシャツ一枚で目指すは十勝一!!』

『熱血先生Tシャツ一枚で目指すは十勝一!!』


夕方【六花亭】さんに納品に行こうと裏道を走っていた所、目に入ってきた『Tシャツ姿』・・・思わず車をUターンさせ地元中学ソフト部の練習場へ・・・。


ベンチを見ると部長先生他、部員達も少し震えながらグラコンを着ているさなか、監督さん自らがバッティングピッチャーとなり、生徒相手に投げ込んでいます。それが『Tシャツ一枚』でして感動しました。十勝の今日は日中こそ日が照りましたが、夕方ともなると完璧に寒さモードですからね(@_@)


さすが「十勝一を目指している学校だな!」と思いました。ここ数年、春の大会は優勝したりするのですが、全道大会に繋がる夏や秋の大会は準優勝に甘んじる事が多かったので、やはり気合いの入り方に共鳴出来ますね。是非来年は十勝を制し全道大会に出場してもらいたいです。


あっ、それと部長先生からキャッチャーマスクの注文を頂きました。私の携帯片手にグランドに乱入したのが【熱血営業マン】に見えたのかもしれませんね(*^-^*)