岩村選手・小野選手・成本投手コーチ来帯!

岩村選手・小野選手・成本投手コーチ来帯!

今日の十勝は青空が広がり爽快な天気です。

さて、今日から日本シリーズが始まりますね。【日ハム】は25年振りなんですが、その時は【巨人】と戦ったんですよね。当時巨人のエース【江川投手】が日本一にリーチをかけたマウンドに立ち、高々と上がるピッチャーフライを江川投手がしっかりと取り日本一を決めましたね。今でも鮮明に覚えていますよ。

あれから四半世紀・・・日ハムが北海道を拠点にして三年目、長かったでしょうが、道民にしてみたら早かった日本シリーズ・・・今年は本当に北海道は野球が熱いですね!!

写真は【ヤクルト】のユニフォームですが、明日22日・日曜日帯広に岩村選手・小野選手・成本投手コーチが来ます。帯広小学校で午前十時〜正午まで野球少年団を対象とした野球教室を開催する様です。帯広ヤクルト販売が主催でして、当【年中野球】のキャッチャー坂本が勤務している関係で【NIKE岩村モデル】のグローブにサインをしてもらう予定です。

岩村選手は来期から大リーグでPLAYする様なので最後の奉公ってとこでしょうかね?あいにく私は『ベースボールスクール』があるので見学に行けませんが一般の方でも自由に入れる様です。