豆グローブ売れてます!

ようやく正月の雰囲気もなくなりつつありますね。今日も日中は気温が上がり、雪解けが進みましたね。 なんか寒気を感じ、熱っぽさを感じ、明後日の高校の同窓会に元気な顔で出席出来るか若干気になります。

確か去年は当日高熱を出し、苦しみながらステージでマイクを持ったと記憶しております。私は平熱が低く35℃少しなので、39℃の後半だった去年は気合いだけで乗り越えました。(笑) あれから丁度一年が経ち、また同じ様な展開になりそうです。 しかし、今日・明日で体調を整えて気合いで望みます!

さて、今日の写真は、気合いなら負けていません!北斗市にある大野農業高校の武笠先生が息子さんに作ってあげた豆グローブです。 さすがに通な方です。小学校の低学年になり、今回の豆グローブにて練習をされていくあたりは、よく熟知されています。

今、この豆グローブが基本の反復練習をする上でも、非常に求められています。大人になっても使えますからね! すくすく伸びて、お父さん越えを期待したいです。