左投げ満載!

昨日の深夜から天気が荒れましたが、十勝地方は昼には持ちこたえました。札幌から問屋さんが来ましたが、やはり今年は暖かいですね!との感想でした。

さて、新規のユニフォームの依頼が色々と来ていますが、今年は昇華が多いです。マーキングが素材に同化されますので軽量になり、大人~少年団まで幅広い層に指示されています。

音更小学校の三年生からお客さんになり、音更中学校から北照高校に進み、現在関東の大学で頑張っているI藤Y一君から電話が来て、来春四年生になりますが、いくつかの社会人からチャンスを頂いた様です。我が子の様に手塩にかけ、私が独立した直後からサポートさせて頂いたので、報告を聞いた時は嬉しかったですね!!

今日の写真はHSWの軟式左投げ用のグローブです。左投げの選手は主に投手、外野手、ファーストが一般的です。投手なら本体と紐の色が同色になります。

また、ラベルは投手は白または白っぽいのは禁止です。そして、革の色も白は投手に限らず使用不可になりました。つまり、切りハミの白とステッチの白くらいしか駄目になりました。