北海道の冬の練習!

今日は天気予報を覆し、落ち着いた天気でした。 北の音更よりも南の帯広や大樹の方が、雪は深かった様ですね!

オーダーグローブ・ミットの注文が春の訪れと共に、最近増えていますが、この時期は 久保田スラッガー60日~、ハタケヤマ90日~、プロブレイン60日~、HSW40日~となっております。結局、手をかけるまで時間がかかると言う事です。待ち時間が長い!と言う事ですね。

さて、今日の写真は帯広農業高校野球部の練習風景です。 室内練習場(トレセン)では主に守備を、そして外ではレーキを持って素振り練習です。

力を付けるなら重たいマスコットバットを!スイングスピードを上げたいなら軽いバットを!フォームを固めるなら長いバットを!と言うのが定説なので、バットではないですがレーキでの素振りを繰り返しているのが印象的でした。

今年は例年より雪が多いので春のオープン戦等も遅れるでしょうが、球児たちの熱い思いは変わらないでしょうね!!