紅白戦!

今日、明日は帯工、帯農の採寸です。 新二、三年生は練習です。帯工は紅白戦をやってました。帯農は外野の除雪で、もう少しでグランドが使用できそうです。

今年は例年より雪が多かったのですが、父兄や協力者のお陰で紅白戦まで始めれているようです。ありがたいですね!

今日、明和小→八中→白樺学園→札幌国際と進み、硬式チームの小樽協会に入り、そちらの紹介で小樽に就職が決まりました!と、澤崎君が挨拶に来ました。うちに来る前に白樺の戸出監督に就職の報告をしてきたそうです。

この時期は、そうしたフレッシュな動きが多いですね。 今日から甲子園も始まりましたし、来週にはプロ野球も開幕し、いよいよスタートですね。

いち早く、中学校の新人戦の全国大会が今日から始まり、北海道代表の下音更中学校は一回戦で大分代表に2-5で惜敗したそうです。会社が静岡県浜松市にあるレワードは陣中見舞いや、応援までしてくれたそうです。

しかし、これからが本チャンですので頑張ってくださいね!