出張!

昨日から出張に出ました。

まずは、猿払村出身で、現在札幌の高校でキャッチャーとして頑張っている生徒にアンダーアーマーのミットを見せて、使っていただく事になりました。

そして、倶知安に走りました。今年野球部に入る新一年生のサイズ取りと、二、三年生の新しいアイテム、アンダーアーマーのアップシューズ・スゥエット等のサイズ取りを行いました。

倶知安農業高校のグランドは先日の大雪の影響で銀世界一色です。センター後方にはニセコがそびえ立ちます。 昨日、音更高校は遠軽高校を迎えてオープン戦をやってますので、同じ北海道でも随分違うな!と感じます。

出張中に、二件、『中1が履ける小さいサイズのアンダーアーマーのスパイクはありますか?』と問い合わせがありました。実は、25,5cmからの企画なので、まだ履けない一年生の方が多いような気がします。アップシューズは小さいサイズもあるのですがね!来年には、金具もイボも出して欲しいですね!

倶知安農業の前田監督との話の中で、感銘を受けた事があります。それは、教員生活17年目を迎えるのですが、『初心に戻り、コツコツ頑張る!』と言った事です。

今、指導している生徒が産まれた頃に教員になられた前田先生が、もう一度原点に戻って!と言うのは、なかなか口に出来ない事です。常に自分を見つめ直し、リセットし、頑張る先生に指導される生徒達は幸せだと思います!!

あとは、求む!野球部員!て感じですね。