若いチームが誕生!!

今日はメーカーさんと高校野球観戦でした。十勝には好投手が多いですね!とはメーカーさんの言葉です。メーカーさんは甲子園に三度出場、三年の夏は主将としてセンターを守りました。そんな選手だった人からお褒めの言葉を頂戴するのは嬉しい限りです。

全道各地で順調に進んでいる高校野球ですが、春は地区から一つだけの代表権となります。そういう意味でも地区のナンバーワンを決める貴重な大会です。そして、夏のシード権も関係してきますからね。

さて、今日の写真は、今年新しく出来た社会人チームです。結成が遅れた為に、ユニフォーム等が最近出来上がって来たので、最初の大会は不参加でしたが、次の大会から参加します。

24、25歳の若いチームで高校野球を頑張っていた人達の集まりなので、今年の台風の目になるのでは? チームメイトの経営しているレストランの名前がチーム名となりました。