大会あれこれスタート!!

最近夜中に雨が降る傾向がありますね。しかし、朝にはやんでくれているので問題はありませんが、多少朝野球が延期になってます。

少年野球も公式戦がスタートしました。 今年は力が拮抗していると聞いていますので、接戦が多いようですね。 高校野球の春の試合も拮抗していました。つまりは、レベルの底上げになっていると言う事ですね。

そして、ピッチャーがいつもの年より好投手が多いのが要因かとと思います。また、守備力の差で勝敗を決したのも多かった様ですね! 野球の原点守りを重視した野球に戻ってきていますかね?

さて、今日の写真はPanasonicのDさんのオーバーホール後のキャッチャーミットです。 ずっとハタケヤマのミットを愛用してくれています。元気がよくチームのリードーオフマンです!

今度の土日が高松宮一部の支部予選なので、まずは第一関門を突破できるといいですね!!