インターンシップ!

今日は朝からインターンシップの研修でした。管外からは二回目の受け入れで、今回は小樽北照高校のスポーツ科の三年生が来ました。 部長先生が引率して、一泊二日の研修です。

我々の業界に興味があって、将来的にも野球界で頑張って行きたい!という生徒は、双方の日程等の条件が合えば受け入れています。 インターンシップの研修内容は受講者によって全て異なります。子供のニーズに合わせてメニューを組んでいます。 こうして若い世代に繋げていけたらいいな!と思います。

さて、先程嬉しいメールが届きました。 札幌の生徒の親からなんですが、夏の大会に向けて背番号が配られて、一年生の息子さんが一桁をいただいた!と・・・。しかも、一年生が夏の大会で一桁をいただくのは、こちらの高校では始めて!との事でした。

小学校、中学校、そして今回と、ずっと私にグローブを依頼してくれてました。 そのメールを見て、私も『やった!よっしゃ!』と思わず雄叫びをあげてしまいました。 本当に、小学校の頃から一生懸命やる子でした。我が子の様に嬉しかったです!

しかし、スタートはこれからです。三年生にとっては最後の夏です。 そして、誰かが背番号をもらえなかったし、ベンチに入れなかった!と言う事です。 そこをしっかりと踏まえて大会に挑んでください! 『皆は一人の為に、一人は皆の為に!!』