延長15回再試合!

高校野球十勝支部予選の三日目は、天気に恵まれ雲一つない十勝晴れの中で行われました。気温もグッと上がり夏の大会にふさわしかったです。私も日焼けをしました!

OCTVの解説は、バッグネット裏の最上段にテントを張って行われています。写真は実況の松田さんと解説の樽見さんですが、その他にもカメラ、スイッチャー、音響、リポーター等、私が見る限り10数名のスタッフで行われています。 この様に、多くの人が球児達を支えています。

逆に、感謝の気持ちを目にしました。江陵高校の野球部員がゴミ拾いに励んでいました。忘れかけていたものを思い出させて頂いたヒトコマでした。

球場には色々な方が応援に来ていますが、下音更中学校、駒場中学校、柳町小学校の監督さんが卒業生の応援に駆け付けていましたね。卒業したあとも、こうして気にかけてくれるなんて嬉しい限りですよね!これも一つの高校野球ですね。

第二試合の帯農vs江陵の試合は、延長15回・0-0の再試合となりました。両軍エースが熱投し、お互いに守備で盛り上げ失策の無い試合でした。翌日の第二試合に組み込まれましたが、お互いの投手を含め、選手や関係者はしっから休養を取って仕切り直しで頑張ってもらいたいですね!