延長12回で決着!!

今日は雨が降る天気でしたが、水はけの良い球場なので予定を変更する事なく進行しました。 昨日の第二試合は帯農vs江陵の再試合でした。

引き続き解説をやらせていただきましたが、再試合も延長戦となり12回まで試合はもつれ込みました。 江陵の四番バッターの2点タイムリーが出て勝負が決しました。 計27イニング、三試合分の決戦でした。

ところで、中体連も方面大会が終わり、十勝大会へ駒を進める学校が決まりました。反面、予選敗退のチームもいると言う事です。 その惜しくも敗退した士幌中学校の島田監督から、電話がありました。『十勝大会へ上がれませんでした。応援ありがとうございました!』と・・・。 私なんか、特に何をしたと言う訳ではないのですが、こうして御礼の電話をいただくと、応援したくなりますね!

また、昨日はH高校の監督から敗戦の電話をいただきました。 しかし、私は『良く頑張りましたよ!』と、称賛しました。 お二人とも律儀ですね!しかし、これこそが『感謝』なんでしょうね! これからも頑張って欲しいです!!