戦国時代!?

今日も快晴でした! 爽やかな十勝晴れです! 高校野球や少年野球が次々と全道大会を決めるにつれて、我々にも急遽修理等の業務が飛び込んできて、慌ただしい昨日、今日です。

北・北海道大会を決めた緑陽高校の父兄のN村さんが、暑いから!と冷たいドリンクを差し入れしてくれました。小学校の時に、チームカラーの黒と黄色でファーストミットを作ってくれた、あの息子さんが、もう高校生になった!と言う事です。南町中学校時代も全国大会に出場し、今回も入部早々全道大会ですからね。大したものですね。

十勝の高校野球は間違いなくレベルアップしています。特に、今年は好投手が多く、惜しくも代表を逃したチームの中にも全道レベルのピッチャーはたくさんいます。そういう地区でもまれて切磋琢磨するので強くなるんでしょうね!!