さあ、出陣!!

いよいよ8月8日が来ました!本日の第四試合3時半プレイボールです。朝、テレビをつけると第一試合の早実vs今治西が行われています。このあと数時間後には、テレビの中の甲子園球場にいるんだな!と思うと不思議な気持ちになります。

昨晩、猿払村の友人O渕氏より崎陽軒のシューマイが届きました。(横浜中華街での人気店。猿払で獲れたホタテが使用されています。)選手達に食べて欲しい!と山ほど送ってきてくれました。

札幌の親友M氏からは『暑さに負けず裏方として頑張れ!』とメールがきたり、十勝の友人やお客様からも激励メールが届いています。 こういうのも含めて甲子園なんだな!と実感します。

今回二度目の帯同ですが、今回も監督から依頼を受け、快く引き受けました。生徒の出発の前日にグランドにて荷物を車に積んで小樽まで走り、小樽港からフェリーに20時間揺られて京都舞鶴港経由にて大阪入りしました。

監督とは15年来の付き合いになりますし、子供達も少年野球の時から成長を見てきた子ですし、ベースボールスクール出身者もたくさんいますので、この甲子園と言う夢の舞台の大道具、小道具、つまり裏方としてなんでもやります!と言う心構えと覚悟で来ています。

ここのホテルは北海道の代表が泊まるのですが、ショーケースには最近の出場校のユニフォームだったり、思いでのグッズが飾られています。甲子園の匂いがプンプンします!

さあ、出陣!早目の昼をとり、バスで甲子園に移動して、室内にてアップを行い試合に挑みます!!