ハム快勝!

ハム快勝!

今日の十勝はグッと冷え込み昼から小雨が降り、今にも雪に変わりそうな雰囲気です。

昨日から始まったプロ野球アジアリーグですが、いきなり日本が韓国に快勝しましたね!ストライク、ボールの判定等、国の違い等で微妙な所がありましたが、「アジアのラテン」と言われる韓国は、もっとジャッジ面やプレーでエキサイティングな場面が見れるかな?と期待してましたが、以外に遠慮深い試合内容だった様に見えました。

目についたのはファイターズ選手のmizunoと契約してる人ですね。グローブを始め、mizunoのMマークがランバードマークに変わっ変わってましたね。

まあ、賛否両論はありますが、個人的にはグローブラベルはランバードマークだけで、mizunoの文字まではいらないのでは?と感じました。私の回りでは、ランバードマークは陸上やバレー等、他競技とかぶるから嫌だな!と言う人もいれば、格好いい!と率直な意見の人もいて様々です。

言えるのは、「スポーツってのはイメージもあるので顔も大事!」って事です。定着するのに一年もかからないので、来年の今頃『今年の干支はなんだっけ?』と言ってる頃には『昔のmizunoのマークってどんなだっけ?』て言われてればランバードマークにして正解ですよね。