野球、ベースボールな一日!

日曜日は朝から白樺学園さんにてベースボールスクールでした。 白樺の生徒達はグランドや小屋の大掃除!と言う事でした。

グランドで出来る回数も残りわずかなので、紅白戦を二試合行いました。今年一番の冷え込みで、風も強く、終盤は吹雪になる場面もありました。 生徒達も寒かった事と思いますが、経験させる意味で頑張りました!

主審は帯広軟連から派遣していただきました。 途中風が強かったので、グランドの砂が舞うと、白樺の生徒が水を巻いたり整地してくれたりしました。また、かなりの冷え込みだったので、炭をおこしてくベンチ前に持ってきてくれました。 スタッフには熱いコーヒーも入れてくれました。 本当に、白樺学園野球部の生徒、指導者さんに良くしてもらい感謝です。

スクールの後は、足寄町出身で、元西武ライオンズの三井浩二さんを招いての野球教室でした。三井さんのヒストリーを話していただき、キャッチボールをメインに見てもらいました。

夜はベースボールスクールのスタッフと、三井杯のスタッフとで、懇親会をさせていただきました。 来年以降も、両者で三井さんを支えていこう!と言う事で、三々五々となりました。

三井さんには現在HSWのグローブを使用していただいております。野球教室を開催していると、西武ライオンズのOBの方々から絶賛されているそうです。 そういう嬉しい話もいただきましたので、 『三井モデル』のグローブをHS-WORLDでプロデュースしましょう!と言う話が具現化しそうです。楽しみなシーズンオフになりそうです!!