十勝のヒーロー!

昨日の日本シリーズのヤクルト先発・杉浦投手は高校の一つ上の先輩の長男です。小学校から頭角を表していました。夏は野球、冬はアイスホッケーの選手、そして帯広西陵中時代は学年トップの成績でした。

小学校時代は久保田スラッガーを使ってくれていました。中学くらいになると背も高くなり、非凡なものを発揮していたのでBENがサポートに入り、そのまま高校、大学とBENを使用していました。プロになっても、そのまま契約し、スパイクは親会社のDESCENTEとなった訳です。

帯広西陵中学校からプロ入りは杉浦投手が二人目です。実は、私と同じ年齢の石井宏さんが初めてです。西陵中学校の第一期生で、道日大(現・道栄)、日大と進み、阪急(現・オリックス)にドラフト一位指名され入団、後に阪神に移籍と言う経歴です。

昨日はヤクルトが勝って、俄然面白くなってきましたね!最終戦まで持ち込めば杉浦投手の登板があると思います。頑張ってほしいところです!

そして、元祖十勝のヒーローと言えば足寄高校出身で、ノンプロの新日鉄を経て西武ライオンズに逆指名して入団した三井浩二さんです。

先日の三井杯及びベースボールスクールの野球教室、親睦会とお疲れ様でした。 今は、当、HS-WORLDがサポートさせていただいております。(YouTubeで三井氏の指導を閲覧ください。) 今日、東京へ送りました!