地域おこし協力隊!

今日は朝からバタバタしました。二日からの猿払バーゲンの準備です。旭川まで三時間、そこから五時間の計八時間を予定しております。

夕方には上砂川町から『地域おこし協力隊』の二人が見えて、今後、双方がコラボして上砂川を、そして北海道を盛り上げたいね!と、まとまりました。応援隊の一人は東海大四校野球部卒の27歳の好青年でした。

さて、今日の写真は士幌中央中学校野球部の卒業記念Tシャツです。 島田監督は2001年の帯広三条高校のエースとして北・北海道の代表として甲子園に出場しました。あれから14年ですか、早いですね!

島田監督はあえて、高校野球の監督ではなく、中学校の指導者を選択しました。それは、『高校野球をやる前の中学校の三年間が大事なので!!』と述べています。素晴らしい志を持って教員となり、野球部の顧問としても頑張っています。

前任の足寄中学、そして現在の士幌中央中学で素晴らしい選手を育てています。どんどん音更に近付いて来てますので、次は音更に来て欲しいですね!

明日はベースボールスクールです。グランドで出来るのも明日と来週くらいですかね!? 寒いと思いますが、気合いをいれていきます!!