2016年の会議!

今日は今シーズン初の根雪になりました。 朝、昼、夕方の雪はねが今日の主な仕事となりました。(笑)連休明け、そして、出張と休暇のあとの出勤なので、朝からバタバタでした!

さて、写真はアンダーアーマーとレワードです。 レワードはマーキングの先駆者的な役目を果たしています。今回も、『マークの中にマーク!』あるいは『刺繍の中に刺繍!』みたいなのが来季の主流になりそうです。つまり、『男の中の男!』みたいな感じです。 

来季はクオリティを重視したメーカーが勝ち抜くと思います。 何故なら我々の業界が、一時期海外にシフトしていたのが、納期やクオリティの面で、信用を損なう事が多く、『やっぱり日本人だよね!』と言う声なき声が聞こえてくる事が多いからです。

そういう意味でも、我々バイヤーは目利きが良くないとダメですね!