グローブメンテナンス!

今日も暖かい一日でしたね!遠く斜里からTさんが久し振りにご来店してくれましたが、23Kgも痩せていたので誰かわかりませんでした。(笑) 来年の2/19~のベースボールフェスティバルに来たい!と言ってましたので、是非ご来場くださいね!

グリス交換って知ってますか?色染めって知ってますか?今や、シーズンオフにかかせないメンテナンスの基本です。そして、忘れてはならないのが『乾燥』です。

写真はスクールOBのK藤R太朗君のメンテナンスのグローブですが、オイルを塗り過ぎていて、とても重たいグローブになっていました。そこで乾燥器に入れて50g~60g軽くなりました。 きっと操作しやすいグローブになったので、来春白星を重ねるでしょう!!