出張日和

出張日和

昨日から東京に入りました。やはり暑いですね。道産子の私としては全くコート等不要です。回りを見ると結構冬物を着込んでいる人が多いですね。

さて、昨日の午後からと今日の夕方まで『久保田・東京店』にて技術の勉強をします。東京店は神宮球場の近くという事もあって、結構プロ野球選手も来社される様です。

久保田は最近プロ野球選手の使用頻度が目立ちますよね。久保田は特に選手に契約料を支払ってないので、プロといえども久保田のグローブを買ってる訳ですから、その凄さがわかりますよね。プロ野球選手たるもの一年でも長くプレーする為に、道具にこだわるのは当然の事ですよね。

これからも本物思考の久保田の様なメーカーが世の中に普及して欲しいですね。決してメディアの露出や契約選手が使用しているからと言う理由だけで道具は決めてほしくないです。

さあ、修行が始まります。