久保田slugger オーダーグローブ!

今日は意外に積もりませんでした。 良かったです! しかし、釧路や網走、宗谷地方が暴風雪警報が出ていますので気を付けてくださいね!昨晩、網走信金のS支店長とメールのやりとりをしましたが、今頃はどんな感じなんでしょうか?心配です!

さて、今日の写真はS高校から札幌の大学に進学したW田君の硬式オーダーグローブです。今、久保田sluggerで70~90日、ハタケヤマで80~100日くらいの納期がかかっていますね!職人の数が少ないのか、オーダーする人が増えたのかは定かではありません。 しかし、毎年二万人づつ野球人口が減っているそうです。

地域格差や学校格差で部員の人数も雲泥の差!とは良く耳にします。なんとか野球界を盛り上げていきたい!野球をはじめスポーツで世の中を元気にしたい!と言う理念のもと頑張ってはいるんですがね・・。 そう思い、日夜アクティブにいってます!

気付けば明日は二十日、つまり今年も20日目を迎えます!早いですね、今年も(笑)