浜松レワード本社見学。

さあ、出張も大詰めです。二日間久保田運道具店・東京支店にて技術研修を受け、その夜21日に新幹線で浜松に移動しました。夜八時半過ぎにもかかわらず、レワードの社長さんが浜松駅まで迎えに来てくれていて、そのまま夜の繁華街へ・・・・・。

22日は朝一からレワードに出社しました。 会議室にて今年の結果報告・来期の目標設定等のミーティング、そして工場見学・・・新工場の広さ・機械設備・システム等に感銘しました。ワンフロア300坪の二階建てです。何と言ってもレワードの特徴は素材メーカーの『東レや旭化成』等から原反(元反?)を仕入れて裁断→ミシン縫い→ライン付け→マーキング加工まで、全て一貫して自社にて完成させる所にあります。だから、私も自信を持って売れるのです。

高校野球の話をすると、レワードのユニフォームを試合着として着用しているチームは今年で500校を超えました。以外に知られていない事実なんです。しかし、間違いなく1000校は行くと思います。そうじゃないと日本の野球界は過渡期を迎えてしまいます。私はそう思います。