スイッチピッチャー!

昨日は無事に札幌まで到着しました!北海学園大学の島崎コーチに息子さんの玉澤・両手投げグローブを納品しました。スイッチヒッターは割といますが、スイッチピッチャーは滅多にいません!いわゆる『右投げ左投げ』のピッチャーという事になります。 将来が楽しみですね!

昨今、少年野球のお子さんの肘痛や肩痛等が増えていて選手生命が危うい話を良く耳にします。そのような事情からも、この玉澤の『右投げ左投げ』グローブは素晴らしい企画だと思います。。 少年軟式、一般軟式、一般硬式と各アイテム毎に展開しています。

今日は朝一から小樽北照高校にてサイズ取りが行われました。選手は小樽・札幌だけではなく、道内各地と道外からも北照野球を求めて越境してきます。 やはり、真剣な眼差しとやる気を感じるサイズ合わせでした!

辺り一面は背丈以上の雪が積もっていましたが、既に野球界は春の訪れを感じますね!