全力投球!

最近良い天気が続きますね!ストーブも朝晩くらいで大丈夫な季節になりましたね!

大学野球は既に遠征に入ってるところも多いですね。高校の方は来週から九州、近畿、東北など、各地へ向かう学校も少なくないようです。

更別農業高校野球部は今月末から二泊三日で大阪に遠征し、甲子園も見学してくるそうです。現在部員は9名いませんが、今村監督の熱意で実現しました。シーズンオフのアルバイト代を貯めての遠征です。新入部員がたくさん入り、単独で出場出来る事を願います!

さて、今日の写真は柳町イーグルスの渡辺君のグローブです。北海道から発信しているブランドHSWを選んでくれました。そして平裏には『全力投球』の文字を刺繍し、モティベーションアップに繋げています。

この言葉は、私が中学の時の個人目標で、紙に書いて教室の壁に貼ったのを覚えています。当時は、自分自身を主とした目標が多かったと思います。『根性』『努力』『忍耐』『練磨』『度胸』など・・・。最近は、自分事よりも相手を思いやる気持ちが多いですね。

『感謝』『絆』『友情』『信頼』、そして『夢』『希望』などです。これも時代です。そして、これが時代です!渡辺君、何事も『全力投球』で頑張って欲しいですね!ずっとサポートしていきます!