ラスト1ヶ月にリーチ!

ラスト1ヶ月にリーチ!
今日の十勝はスカッと青空が広がり、明日からの十二月を感じさせない天気です。しかし、昨日降った雪があちらこちらで白いクレパスを作り「あ〜今年も残り一ヶ月か!」と思わせます。

スポーツ新聞も、この時期になるとページ数も減り、年末までのカウントダウンに追い討ちをかけますね。

そんな中、阪神タイガースの井川投手が30億円のポスティングでニューヨークヤンキースに決まりましたね。これまた凄い金額でして、日本のプロ野球球団を一つ買えるに値する金額ですね。

井川投手は去年の㈱ドーム(アンダーアーマーアーマー)の展示会にゲストとして来ていました。若いんですけどルックスとかは地味な印象でした。他に元ヤクルト岩村選手、ドラゴンズ福留選手等がゲストで来てましたが、ドーム商品の愛用者はアンダーアーマー以外のプロテインも含め松坂投手、城島捕手等、結構大リーグに移籍する人が多いのが最近気になりますね。

『ドームを使うと大リーガー!』なんて格言が使われる日がくるのでしょうか?