倶知安魂!!

天気は回復しましたが、風が強い一日ですね! 高校野球の春の大会も連休明けから始まるんですが、抽選会等も行われています。

十勝のケーブルテレビ『OCTV』では、決勝戦のみ生放送する事が決まり、解説の依頼が来まして、早速組み合わせを見ての解説を頼まれたので、私なりに一生懸命お話をさせていただきます。

夏は例年通り、一回戦より全試合生放送との事でした。 こういう事は生徒の励みにもなりますし、球場に足を運べない人には有り難い事だと思います。 ずっと永続してくれる事を願います!

さて、今日の写真は東農大で投げている石山くんです。『HSWのグローブでスタルヒン球場で投げました!』と報告のメールでした。

彼は、倶知安農業高校時代、一年生からエースとしてマウンドを任せられ頑張りました。前田監督の手厚い指導と人間教育によって、野球選手としても、人としても立派に成長しています!

手にしているグローブは、倶知安農業高校で二年半育てた牛で作られました。全国、いやっ、世界でも例がないのでは? 肉はA5として『地産地消』されましたが、皮は革となり『地産地生』されグローブとして甦りました。! 頑張れ!倶知安魂!!