グラブ手入れ講習会!

今日は月曜日という事で朝からバタバタでした! そして、夕方4時から清水高校野球部さんにてグラブ手入れの講習会をさせていただきました!

皆、自分のグラブを持参し、クリーナーで汚れを落とし、ワックスで艶を出し、紐の締め方からグラブの型付けや取り方等、約二時間の講習でした。 三年生は体格も良く、夏に向けて旋風を起こしそうな雰囲気です!

キャプテンから『中三に買ったグラブですが、ずっと使えますか?』と質問があり、『グリス交換や紐交換等、手入れとメンテナンスをしっかりすれば大丈夫ですよ!』と対応し喜んでくれました!

こうして、啓蒙活動をする事で、感謝の気持ちやモティベーションに繋がればいいな!と思います。