ドナイヤ登場!

今日は朝から小雨がパラツキ、肌寒い一日でした!

昨日、文科省の方で発表になったんですが、部活を週一回以上休みにする!外部コーチ等を積極的に採用し、教員の負担を軽減する!という二つです。 これも時代だと思います。休みも練習!という考え方もありますからね。来年くらいに資料が完成し各学校にも配付されるとの事です。

さて、今日の写真は噂のドナイヤです!関西弁で『どないや?』って語源からついたそうです。今ではヤクルトスワローズの山田哲人選手が使用し、飛ぶ鳥を落とす勢いで売り上げを伸ばしています。うちも今年から北・北海道の特約店となり取り扱っております。 特に内野手用が売れています。