高松宮賜杯全道大会!

今日は過ごしやすい1日でした! 高校野球、中体連、少年野球、そして社会人野球も週末は網走で高松宮賜杯の北・北海道大会が開催されます。

十勝からは一部がレアルクラブさんが、二部はJAおとふけさんが出場します。 両チーム共に、高校野球をバリバリやっていた選手でほぼチーム構成をしているので、かなり期待できますね!

写真は優勝旗に付ける短冊(大ペナント)です。最近は、オール刺繍での作成が一般的となっています。 昔はマジックで書いていましたが、私がワークボーイズの監督として平成五年に高松宮賜杯二部の全国大会(島根県)に初出場した時に初めて刺繍にしました。 確かにコストはかかりますが、一生ものですからね!

オホーツクの海の幸を食べ、頑張って来てほしいです!