天気予報的中!

天気予報的中!

今日の十勝は久しぶりの雪です。夕方近くに白い粉が天から舞っていますが、間違いなく寝雪になりますね。昨日の天気予報は雪の確率50〜60%でしたから、久しぶりに当たりましたね。しかし、今日の雪は私でも予想出来たので、雪の確率90%以上!とかにしてほしかったですけどね。


そんな雪の中、ユニフォームメーカー【レワード】の担当者が釧路から車でこちらに向かっています。四日の月曜日に千歳空港に降り、そこからレンタカーで札幌→小樽等を回り、昨日は稚内→網走のオホーツク海岸線を走り、今日は釧路→帯広・十勝と言う道のりだそうです。そして、今晩帯広から札幌に移動するというのですからスーパーマン並です。間もなくつくでしょうから拍手で迎えたいと思います。


しかし、外は雪ですが、内は【年中野球】です。この時期は室内練習場用にとマシンや防球ネットの依頼が増えます。また、グローブやスパイクのメンテナンスが一挙に殺到します。型付けやら型直し、紐交換等、スキーで言うとチューンナップみたいなものですね。これは、野球人として必要な事なんです。


グローブもスパイクも基本的に革製品なので、水分や酸素補給が大切なのです。シーズンオフに放置しておくと、革なので【錆び】ないですが、目に見えない【カビ】や革の【組織破壊】が起きて、商品の寿命を短くしてしまうのです。


もし、車のトランクや玄関先に放置したままなら一度【年中野球】にお預け下さい。私は、道具を大切にする人こそ究極な場面で結果を出している所を何度も見ています。【野球の神様】ってやつですかね?


・・・・・「あっ、外は真っ白、冬の神様ですかね?」