キャッチャーミット!

昨日、一昨日は台風の影響でグランドコンディションも悪く、ベースボールスクールは中止となりました! 第一回目だっただけに大変残念です!

そして、今日は午前中怪しく、午後からは落ち着きましたが、夕方以降に再び荒れる様です!音更役場が官公庁の全国大会で東京に行ってますが、台風の影響で本日の試合は明日に延期になったそうです。

さて、今日の写真はハタケヤマの硬式キャッチャーミットです。今、高校生に一番人気でして、定番でも二ヶ月待ち、オーダーは実働90日待ちとなっております。 革質が良く、革にオイルを染み込ませる技術と、パンヤの完成度が抜群に良いですね。だから、あの素晴らしい音が出るのだと思います。

しかし、型付けにおいては、湯揉み型付けは余り向いてなく、地道に手揉みで作るしかないですね! しっかりと腰のあるミットなので、馴染むまで相当な時間は必要となります!

本日6個入荷しましたが、3個はひも付きなので、直ぐになくなりました!