雨降り!

今日もハッキリしない天気です。夕方には遂に雨が降り始めました! 明日のスクールが心配で、何回も天気予報を気にしています!

予報では、明日の9時~は雨の確率は低いのですが、今晩~夜明けにかけて降りが強ければ、グランドコンディションが悪く使えないと思います。 今年で15期生を迎えるスクールですが、こんな事は初めてです!

さて、社会人の全道大会や全国大会は9月や10月に行われる事が多いです。写真は、音更農協(JAおとふけ)さんですが、来月の高松宮賜杯の全国大会が決まったので、左袖にHOKKAIDOの刺繍を入れました。(スライド刺繍)

軟式野球連盟のルールでは、左袖には都道府県名しか入れてはならない!とあるので、たとえ北海道地図を入れても駄目なんです! 去年昇華ユニフォームを作った時は、袖に何も入れなかったので、全国大会が決まり、今回の流れになりました。

雨の日が続くので、調整が出来ないのが気の毒ですね!