野球の三日間!

三連休明けはさすがにバタバタしています。気付けば夕方四時!ここまで来たら今日は昼抜き!脂肪を燃焼させます(笑)

一昨日で第11回年中野球杯六年生以下大会が無事に終わりました。初日は寒く、二日目は風が強い中、子供達は一生懸命頑張りました!また、寒い中の応援も本当にお疲れ様でした!

早朝より設営や準備に奮闘していただいた各少年団の後援会、何度も打ち合わせをして細かい段取りをしていただいた音更町少年野球後援会、のべ60試合の球審をしていただいた帯広軟式野球連盟さん、本当にありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

1位ブロックの優勝は苫小牧泉野イーグルス、準優勝 啓西広陽レイダース、三位 帯広東イーグルスでした。 柵越えのホームラン賞は鈴蘭・宗広君、中札内・毛利君の二名。 スピードガンコンテスト上位6名は111k啓北・橋本君、108k啓西広陽・佐藤君、105k帯広東・野崎君、103k芽室南・梅本君、102k勇足・河野君、柏・杉本君でした。 MVPは優勝した苫小牧泉野イーグルスの副キャプテンで四番を打つ女の子嵯城(さじょう)さんが獲得しました。

そして、昨日はベースボールスクールの紅白戦をやりました。この時期は投高打低ですね!やはり、高校野球の900gのバットが振りきれないので、なかなか外野まで飛んでいきませんね! 支給した竹バット(910g)にて素振りをして次の紅白戦に備えて欲しいですね!(16日の予定です。)